気になるクラウドファンディングを探そう
旅行の「荷物ストレス」を解消する新発想のキャリーオンバッグRemora(リモラ)
旅行の「荷物ストレス」を解消する新発想のキャリーオンバッグRemora(リモラ)
いいね!
22pt

支援額

目標金額

151,980円

100,000円

151%

支援者数

残り

28人

終了

iHappiness Makuake
  • ストレス軽減!従来の側面固定に加え、底面もキャリーバッグと一体化。ずり落ちず、旅行を楽しめる!
  • コンパクト!手のひらサイズで軽量。荷物が増えても減っても困らない。しかも固定したまま開閉可能!
  • 収納力抜群!機内持ち込み可能なサイズで、思う存分お土産を買える。3色あるから使い分けにも便利!

しっかり固定できるから、スーツケースと一体化して

・重心のぶれで腕に負荷がかかる・何度もずり落ちて安定しない・結局手で支えなければならない

といった問題をスッキリ解消!

一般的に出回っているキャリーオンバッグは、スーツケースの伸縮するハンドルバーにバッグ側面のベルト状の連結パーツとの隙間を通して固定するタイプのものです。

スーツケースを引っ張って歩くときには、斜めに倒すかたちとなります。30~45度にスーツケースが傾くことで、キャリーオンバッグの重力が斜めにかかり、安定しなくなります。

この状態で移動すると、振動などによりキャリーオンバッグの重心がぶれて、ハンドルバーを中心に左右に回ってしまいます。

ハンドルバーに固定したベルト状の連結パーツである程度は回転を阻止できますが、キャリーオンバッグが左右にずれることで荷物全体の重心がぶれ、腕には大きな負担がかかります。

安定しない状態で重い荷物を引っ張って歩くのは、かなりのストレスとなりますし、翌日以降の筋肉痛は避けられないでしょう。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!