気になるクラウドファンディングを探そう
インナーのような着心地で極上の暖かさを。アウトドアにも最適な「国産ウールニット」
インナーのような着心地で極上の暖かさを。アウトドアにも最適な「国産ウールニット」
いいね!
37pt

支援額

目標金額

352,800円

120,000円

294%

支援者数

残り

47人

終了

akirafuruyama Makuake
  • 【インナーいらずの暖かさ!】季節問わず文字通り肌身離さず着用できるウール100%ニット
  • 【蒸れを防いで臭わない!】何日も着続けても、臭いが気にならない高い防臭効果!!
  • 【もうチクチクとはおさらば】ホールガーメント製法で、縫い代なく着用時ストレスフリー。

「インナーを着た時のチクチク」はなぜ発生するのか?というと一番大きな原因は「繊維の太さ」にあります。

ウールは通常20~25μと繊維が太いのでそれが肌に辺りチクチクします。滑らかな繊維のカシミヤは14-16μとウールに比べて30%位細い繊維が織られて出来ている為、肌触りも滑らかなものに仕上がります。

つまり繊維自体が太い「ウール」は、どんな織り方、製法をしても「チクチク」してしまうんです。

ただ、例外があります。それは今回の「インナーいらずのニットに100%」使用している

「スーパー エクストラファインメリノ」です。

繊維の太さは16.5μとカシミヤに肉薄する数値で、これまでウールに対して抱いていたチクチクする肌感が無くその肌触りはまさに「カシミヤ級」です。

素材だけではなく繊維表面の毛羽立ちを取る加工を施しているため、さらに肌ざわりがより一層なめらかに仕上がっています。

細ければ細いほどチクチク感は無くなりしっとりとした肌触りになりますが、機能性が大事なインナーは他の面にも注目する必要があります。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!