気になるクラウドファンディングを探そう
漫画『紫電改343』若きパイロットたちの熱き闘いのエンディングを届けたい!!
漫画『紫電改343』若きパイロットたちの熱き闘いのエンディングを届けたい!!
いいね!
86pt

支援額

目標金額

21,133,430円

12,000,000円

176%

支援者数

残り

694人

終了

紫電改343プロジェクト CAMPFIRE
『紫電改343』は講談社の雑誌『イブニング』で連載中の戦記漫画です。2023年2月末で同誌の休刊が決まりました。しかし『紫電改343』を未完のまま終わらせたくない!完結まで描ききりたい!そんな思いから完結予定までの1年間制作費を支援してくださる方を募集いたします。

【3月14日クラファン最終日に向けて】

1月14日からスタートしたこの漫画『紫電改343』のクラウドファンディングは、3月14日に最終日を迎えます。最終日は、私は支援してくださった有志の方々と集いながら、みなさまへの支援のお願いに時間を使いたいと考えています。

さて最終日を前に今回のクラファン実施までの経緯をあらためて説明したいと思います。

昨年10月に最も信頼していた担当編集者が退職するというお話を受けました。10年以上一緒に作品づくりをしてきただけに不安がよぎりました。そしてその不安は11月に伝えられたイブニング雑誌休刊という形で決定的なものになりました。

イブニング側からは2月の休刊号で最終回にしてほしいと伝えられました。webに移籍できなかった理由のひとつには、引き継げる担当編集者さんがいない、という事もあったと思っています。戦記漫画はそれ相応の知識をもった人でないと担当できない難しい分野なのです。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!