気になるクラウドファンディングを探そう
カラスはこれで撃退。景観を崩さないカラス除け「ハイパーカラスシールドフラワー」
カラスはこれで撃退。景観を崩さないカラス除け「ハイパーカラスシールドフラワー」
いいね!
13pt

支援額

目標金額

34,050円

100,000円

34%

支援者数

残り

17人

終了

幡本印刷株式会社 Makuake
  • 【特殊な印刷技術】賢いカラスも慣れずに寄り付かない。
  • 【カラス対策20年の実績】バイオ会社と共同開発。
  • 【おしゃれなデザイン】景観を損ねないのでどんな場所でも吊るせます。

プロジェクト概要

幡本印刷は創業以来49年間総合印刷を生業としてきました。もっと人の役に立ち喜ばれ、困ったことを解決できる印刷物を製造できないか?と模索していたところ、札幌のバイオ会社とご縁があり特殊な印刷技術を用いて賢いカラスでも慣れずに寄り付かなくなる印刷物を製品化することができました。また、これまでの鳥害グッズは見た目で怖がらすものが多かったため、「不気味」「派手」なものが多く景観が崩れるアイテムばかりでした。今回は景観を損ねない「花柄」とし、個人宅はもちろんカフェなどでも違和感なくご利用いただけるデザインにしました。

プロジェクト詳細

・こんな花柄のデザインなのに、カラスも慣れずに寄り付かない!

ヒトデから抽出した特殊なエキスを印刷時に塗布したカラスシールドは、紫外線の反射で強烈に発光。人には見えませんがカラスにはとても眩しく見えるため、恐怖を覚えその周辺に近寄れなくなります。カラスは非常に賢いため、多くの対策グッズでは一度は寄り付かなくなっても「慣れ」により効果が無くなることが多くあります。本製品の発光により慣れることはなく、使用環境によりますが半年~1年間は効果が持続します。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!