気になるクラウドファンディングを探そう
関で作る傑作の包丁がここに。切れ味の向こう側の扉を開く。VgSTON
関で作る傑作の包丁がここに。切れ味の向こう側の扉を開く。VgSTON
いいね!
19pt

支援額

目標金額

633,600円

300,000円

211%

支援者数

残り

24人

終了

協和工業(株) Makuake
  • 刃こぼれしづらく切れ味続く。「鋼材Vg10」を100%使用。
  • スーパーストーンバリア包丁の上を追い求めて2年、ついにたどり着きました。
  • 切れ味試験機で切れ味を定量評価。実際の使用環境に近い条件で測定し、切れ味を数値的に証明

これまでキッチン用品を扱う自社で、数々の包丁を世に出してきた。

どんな包丁も切れ味がいいのは当たり前。

スーパーストーンバリア包丁を超えるものを作りたい、その先の世界を見たい。

そんな思いで構想から2年以上かけてこれぞ傑作と言える包丁がついに出来ました。

⬇︎90秒でVgSTONが欲しくなります

包丁の材料としてよく使用されるのは鋼(はがね)やステンレス鋼。VgSTONは、鋼とステンレス鋼、両方の特徴を併せ持つ鋼材『VG10(V金10号)』を使用しています。

◆VG10・・・福井県の武生特殊鋼材㈱で開発されたステンレス鋼の1つ。硬度が高く、切れ味や耐摩耗性・耐腐食性が非常に優れた高品質な鋼材

VG10は、クロム、モリブデン、コバルトにより素地(マトリックス)を強化することで、高硬度を実現し、切れ味の持続を一層高めています。またバナジウムによって、組織を微細化するとともに、 Cr、Mo、Vの元素は硬い炭化物を多量に作るので、耐摩耗性が一段と向上します。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!