気になるクラウドファンディングを探そう
芋本来の甘さをいつでも楽しめる!兵庫・神戸から災害食「かんべ芋」をお届け!
芋本来の甘さをいつでも楽しめる!兵庫・神戸から災害食「かんべ芋」をお届け!
いいね!
10pt

支援額

目標金額

32,500円

100,000円

32%

支援者数

残り

13人

終了

株式会社コアブレーン Makuake
  • 無着色・無香料・砂糖・保存料一切不使用!兵庫県産の安納芋の芋本来の甘みを楽しめます。
  • 日持ちし、美味しく、栄養があるため、万が一の時のために災害食としてストックしていただけます
  • へルシーなので、お子様や体を鍛える方など、日常のおやつとしてもおすすめです。

プロジェクト概要

南海トラフに向けて、阪神大震災からの経験を活かし、非常食として、神戸市西区で生産している「安納芋」で作成したほしいも神戸災害食。

兵庫県の安納芋を使用して作る「かんべ芋」を、皆様のご自宅にもストックしていただき、万が一の時に、また体を鍛える方、お子様にもおすすめなので、日常のヘルシーなおやつとして、是非ストックしていただきたく、今回のプロジェクトを実施します。

1995年1月17日。阪神大震災から28年。

突然大きく前後左右の激しい震動に襲われ、かつて経験したことのない阪神・淡路大地震ですが日が経つにつれ、段々とその記憶も薄れていくものですが、この経験を忘れないようにしたいと思っています。

そして、そのような災害時に重要になるのは「食べ物」です。今後起こり得る災害に備えていただきたく、干し芋を製作しました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!