気になるクラウドファンディングを探そう
男性必見!着痩せ効果!胸の膨らみを気にせず着られるノンアイロンYシャツ!
男性必見!着痩せ効果!胸の膨らみを気にせず着られるノンアイロンYシャツ!
いいね!
8pt

支援額

目標金額

155,100円

100,000円

155%

支援者数

残り

10人

終了

株式会社HLM Makuake
  • 胸の膨らみが気になる男性に向けたシンプルなYシャツ!
  • ノンアイロン!シワになりにくく、乳首透けもしにくい!
  • 初年度売上300万を達成したTシャツをYシャツに改良しました!

試行錯誤を繰り返したどり着いた完成形

Tシャツと同様にYシャツの前面を二重に着重ね、胸の膨らみを軽減できるかを実験しました。しかしTシャツとは違い、生地に伸び縮みが少ないことでツッパリやシワ、生地のたるみという問題が発生しました。それを改良するために細かいサイズ調整を繰り返し完成形にたどり着きました。

着心地にもこだわった詳細設計

機能に影響しないように、内側の生地をできるだけ省き、後身頃・袖・前身頃の裾部分も7cmほどカットしています。

肩線の長さは外側に合わせて、袖ぐりとバスト、身幅を小さくすることにより、膨らみを抑えつつ、着心地も良く、大きなシワが出ることもありません。

二重構造にするだけでは空間を作れないので、内側を小さくし外側とのサイズ差を作り出すことによって、空間を作り出すことに成功しました。その分シワが発生しないよう、内側のサイズを何度か実験によって算出しました。

生地にポリエステル65%、コットン35%を使用することで、コットンの風合いを損なわず、ノンアイロンを実現しております。また液体アンモニア加工により繊維を膨らますことで型崩れやシワが起こりにくくなっております。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!