気になるクラウドファンディングを探そう
【桃から生まれたスキンケア】環境にも肌にもやさしい。家族で使えるスキンケア。
【桃から生まれたスキンケア】環境にも肌にもやさしい。家族で使えるスキンケア。
いいね!
10pt

支援額

目標金額

145,440円

300,000円

48%

支援者数

残り

12人

終了

株式会社オフィスワタナベ Makuake
  • ①大分県の農園で摘み取った桃のつぼみから、お肌に潤いを与えるエキスの抽出に成功
  • ②桃のつぼみがもつ生命力を、スキンケア商品を通してたくさんの人に知ってほしい
  • ③食べてもおいしい地元特産「三光桃(さんこうもも)」農園の課題解決や地域活性にも貢献

「momono」は桃のつぼみから抽出したエキス(※)を使用したスキンケアブランドです。花や実となる生命力をたくわえた、つぼみから抽出したエキス(※)には保湿効果やお肌の状態を整え、うるおいを与えてくれるなど複数の効果があることが専門機関との共同研究でわかっています。そんなお肌によい成分を配合したスキンケアアイテム「momono」は女性だけでなく男性やお子様も一緒にお使いいただけるよう、こだわりの植物由来エキスを使用し、香りも甘くなりすぎず、優しい桃の香りに調整しました。

つぼみに秘められた、肌を潤し整える力

大分県北部の桃農園から生まれた 「momono」

古来よりさまざまな用途に用いられてきた桃。食用の桃農園では栽培途中に多くの花のつぼみが剪定されています。「momono」はそんなつぼみに着目した、今までにないスキンケアブランドです。

花や実となる生命力をたくわえたつぼみのエキス(※)には、保湿など素肌の美しさを保つ成分が多く含まれていることが、専門機関との共同研究で明らかになりました。さらに、桃のつぼみエキス(※)以外の原料もこだわりの植物由来。敏感肌の方にも使っていただける、刺激を抑えたナチュラルな化粧水、乳液、ボディーミルクに仕上げています。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!