気になるクラウドファンディングを探そう
「プロの道具」を手がける木工所が作った、独自グリップの握りやすく疲れにくい片手斧
「プロの道具」を手がける木工所が作った、独自グリップの握りやすく疲れにくい片手斧
いいね!
21pt

支援額

目標金額

280,973円

200,000円

140%

支援者数

残り

27人

終了

カネコ総業株式会社 Makuake
  • ヘッドが小柄で小回りの効く、職人が一つ一つ手作りで鍛えたタフな鍛造製ヘッド
  • 従来より握る力がいらず、疲れにくい独自の「ウェイビーグリップ」を採用
  • 創業から65年にわたりプロの道具を手がける、新潟の木工メーカーが作った片手斧

新潟県燕三条で家庭用品からプロの道具までを製造する「カネコ総業」から、握りやすく取り回しやすさをもつ片手斧「Oogane Value ウェイビーグリップ木割手斧」が登場。一般の方はもちろん農家や林業のプロも愛用する「大金(おおがね)」ブランドのノウハウを込めた、ハイクオリティなアウトドアギアが誕生しました!

鍛冶職人がつくる鍛造刃

持ってみて感じるのは、小回りの効く重量バランス。

短めの柄に、670gの刃をつけることで、軽い力で取り回しやすいのに、力が伝わりやすい設計です。

日本で古くより使われている和斧「木割(きわり)」の形にヒントを得て、扱いやすい片手斧に仕上がっています。

ヘッド部分は手作り鍛造品の風合いを残し、一つ一つ味わいのある仕上がりとなっています。和斧なのでとても丈夫で末永くお使いいただけます。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!