気になるクラウドファンディングを探そう
台風15号被害で収益減、さらに融資も断れました・・。それでも農業を続けたい!
台風15号被害で収益減、さらに融資も断れました・・。それでも農業を続けたい!
いいね!
66pt

支援額

目標金額

1,038,800円

500,000円

207%

支援者数

残り

123人

終了

miwanouen CAMPFIRE
今年は台風による水害やトラクターの破損などがあり、融資を受けようとしたのですが、断れてしまいました。断れた理由は、なんとYouTubeをやっているから・・・。こんな私ですが、これからも農業、そしてYouTubeを続けさせてください!。

目標達成!ネクストステージへ!

次なる目標は100万円!。今回のご支援で購入するトラクター(中古)は長く使いっていきたいです。そのため状態が少しでも良い物を購入できるように、目標金額を上げて挑戦中です。新たなリターン「とうもろこし・ゴールドラッシュ」を追加いたしましたので、ご支援よろしくお願いします。

はじめに・ご挨拶

こんにちは、三和農園の河村です。私は数年間の兼業農家を経て、今年から専業農家になりました。農家にも色々な種類があるのですが、私は野菜の「多品目農家」で年間通して20種類以上の野菜を作っています。また、その様子をYouTubeでも配信をしている、いわゆる「農チューバー」でもあります。

このプロジェクトで実現したいこと

2022年は静岡県を襲った台風15号の影響で夏の主力野菜でもある「ナス」の畑が水没し、一夜にして病気が蔓延していまい、収益が落ちてしまいました。

さらに台風の影響は冬野菜にも及びます。定植直後の「ミニ白菜」は完全に水の中に入ってその後の成長が止まってしまいました。この「ミニ白菜」は名前の通り通常の白菜よりも小さいサイズです。この白菜の特徴は、サイズは小さいが早く収穫が出来ることになります。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!