気になるクラウドファンディングを探そう
農業大国茨城県はつくば市で、農業と地域を繋ぐフリーペーパーを作りたい。
農業大国茨城県はつくば市で、農業と地域を繋ぐフリーペーパーを作りたい。
いいね!
40pt

支援額

目標金額

1,503,000円

1,000,000円

150%

支援者数

残り

115人

終了

waninaruproject CAMPFIRE
23年連続人口増加しているつくば市でも、農家の高齢化により農業の衰退が問題視されています。こだわりを持って作る農家の想いを届け、新規就農者を増やし、さらに地域まるごと盛り上げていきたい。そのための活動の第1弾として、フリーペーパー(季刊誌)を一人でも多くの市民に届けたいと思っています。

▼2023.2.27追記

目標金額達成!ありがとうございます!

この度皆さまの温かいご支援のおかげで、わずか20日間あまりで目標金額を達成することができ、第4号までワニナルペーパーの発刊を継続することが可能となりました。ワニナルプロジェクトおよびワニナルペーパー編集部一同御礼を申し上げます。

ただ、私たちワニナルプロジェクトは、ワニナルペーパーの制作・発刊が最終目標ではありません。

私たちの目的は、あくまでも【地域を盛り上げる農家のコミュニティ=「輪」になっていくこと】。これは、ワニナルペーパーを発刊するだけでは到底なしえません。

そこで、目標金額を達成した今、今後は次のステップに向けて挑戦を続けていくことが決定いたしました!新たなリターンも追加!

さらに追加50万円が集まりましたら、ワニナルペーパーでご紹介の農家さんを含む、つくば市周辺のこだわりを持って栽培する農家さんと対面でコミュニケーションをとりながら農産物を購入できるマルシェ「ワニナルマルシェ」を開催いたします。おしゃべり好きの農家さんや熱い思いを抱く農家さんなど、話をしてみるだけでも日頃食べている野菜や果物に対する見方が変わること間違いありません。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!