気になるクラウドファンディングを探そう
使うほど表情が"育つ"。木型屋が作った、目でも楽しめるアルミ鋳物のお香立て
使うほど表情が"育つ"。木型屋が作った、目でも楽しめるアルミ鋳物のお香立て
いいね!
19pt

支援額

目標金額

258,000円

200,000円

129%

支援者数

残り

24人

終了

村田木型製作所 Makuake
  • 「鋳物と木型を知ってもらいたい」 その第一歩である商品開発
  • 呼吸を感じるような 鋳肌のディティールと使うほどに“育つ”表情の変化を楽しめる
  • 「木型屋」ならではの視点で、デザインや仕上げ等 細部にまでこだわりを詰め込んだお香立て

----

本プロジェクトは、"事業後継者であるアトツギ"を対象に、福岡から世界で勝てるホンモノの商品を輩出することが目的のプログラム「ISSIN」にて誕生した商品です。

----福岡県宗像市で、"鋳造用木型"を作り続ける村田木型製作所から「お香立て」が登場。シンプルな造形と、鋳物ならではの アルミそのものの素材感がインテリアに馴染み、煙の美しさをも楽しめるユニークなプロダクトです。

鋳物のディティールにこだわった“育てる”お香立て

アルミの鋳物は軽量な上に、やさしく 上品で 銀を思わせるような、趣のある質感。

鋳物は じんわりと、なじみ育っていくように酸化していきます。使えば使うほど 色や表情が変化し、世界に1つの、あなただけのお香立てになります。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!