気になるクラウドファンディングを探そう
薄毛の人を救いたい!【日本人 手間とお金をかけてハゲになる】を読んでほしい!
薄毛の人を救いたい!【日本人 手間とお金をかけてハゲになる】を読んでほしい!
いいね!
40pt

支援額

目標金額

6,796,000円

4,000,000円

169%

支援者数

残り

79人

終了

lucia_ikumou CAMPFIRE
発毛は人体のメカニズムです。だから注射や塗り薬、飲み薬などに頼らなくてもいいのです。“日本人 手間とお金をかけてハゲになる”という一見刺激的なタイトルは、育毛業界の現状をそのまま表したものです。『日本から髪の悩みをなくしたい!』どうか伝えるチャンスをお与えください。

\目標達成いたしました!/

温かいご支援を本当にありがとうございます!プロジェクトは当初の予定通り3月20日まで続けてまいりますので、引き続きご支援・情報拡散にご協力よろしくお願いいたします。

\活動報告更新!/中部経済新聞(2023年3月9日 発行)に記事が掲載されました!全文はこちらをご覧ください!

このプロジェクトへの想い

私自身がヘアケア業を始めた当初は「女性が育毛」というだけで異端視されるような時代でした。そして、私の育毛は33年経った今もなお、常識化された風説という名の迷信との闘いに終始しています。

ヘアケア業を始めるにあたって私は勉強のために、たくさんの化粧品会社や化粧品工場を訪ね歩きましたが、当時の化粧品業界と育毛業界では、髪の仕組みと役割を知る人には出会えませんでした。

「育毛がそんな簡単な訳がないだろう。俺たち男がどれほど苦労したと思っている」 「女のくせに生意気言うんじゃない。ハゲは遺伝なんだから毛生え薬などできるわけないだろう。遺伝はどうしようもないんだ」

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!