気になるクラウドファンディングを探そう
燕三条の包丁メーカーがつくった、圧倒的な切れ味のテーブルナイフ。
燕三条の包丁メーカーがつくった、圧倒的な切れ味のテーブルナイフ。
いいね!
33pt

支援額

目標金額

388,196円

200,000円

194%

支援者数

残り

43人

終了

藤次郎株式会社 Makuake
  • 藤次郎が長年培った包丁づくりのノウハウを、テーブルナイフに応用。
  • 刃先が浮くので汚れを気にせずどこでも置ける。こだわりの自立設計。
  • ストレート刃で研ぎ直しができる!切れ味を常にベストな状態に。

料理はキッチンや厨房で完結するものばかりではありません。

ORIGAMIテーブルナイフは、テーブルの上で切り分ける「料理のおいしさ」、そして「よく切れる道具を使う喜び」を感じていただくことができるテーブルナイフです。

一般的に、テーブルナイフの刃は、ギザ刃とストレート刃があります。

ギザ刃は、鋭い切れ味を出すことが出来る反面、食材の断面を傷つけてしまいます。

藤次郎が開発したORIGAMIテーブルナイフは、包丁と同じストレート刃。

細胞が壊れるのを最低限に抑えます。

さらに一般的なテーブルナイフに比べ、耐久性を維持しつつも、極限まで刀身を薄く仕上げることで、刃が食材にスッと入ります。

食材を押しつぶしたり、肉汁などの旨味を逃がすことがありません。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!