気になるクラウドファンディングを探そう
《100年後の日本のビールのために》 『錫管』のビールサーバーを復活させたい!!
《100年後の日本のビールのために》 『錫管』のビールサーバーを復活させたい!!
いいね!
67pt

支援額

目標金額

3,169,004円

2,500,000円

126%

支援者数

残り

196人

終了

HIGHBURY THE HOME OF BEER CAMPFIRE
高度経済成長期初期の日本のビールサーバーには『錫(すず)製の冷却管』が使用されており、当時の味を知る先人達は口を揃えて「錫管から注がれるビールの味わいはまろやかで旨かった」と言います。現在では姿を消してしまった錫管を復刻することで、衰退しつつある日本のビール業界に再度活力を与えたいと思っております!

はじめに・ご挨拶

 当プロジェクトをご覧いただきありがとうございます。 東京の新宿御苑の傍らで2016年からビール専門店『HIGHBURY -  THE HOME OF BEER -』を営んでおります、安藤耕平(あんどう・こうへい)と申します。

HIGHBURY - THE HOME OF BEER - Facebook

安藤Facebook

これまでビール醸造の職人として国内外の様々な醸造所で勤務した経験を生かし《ビールで世界を表現する。ビールの全てがここにある。》をテーマに、当店オリジナルビールをはじめ、国内では唯一無二の設備や提供方法で一杯一杯のビールに命をかけて日々営業して参りました。 

HIGHBURY - THE HOME OF BEER - 店頭HIGHBURY - THE HOME OF BEER - 店内

 おかげさまで現在7年目を迎え、この度新たなチャレンジとして横浜での新店舗の出店が決定致しました。新店舗で私が絶対に実現させようと決心していたのが『錫(すず)製の冷却管を使用したビールサーバーの復刻』でした。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!