気になるクラウドファンディングを探そう

【大切なお知らせ】本サービスは6月中にサービスを終了させていただくこととなりました。長らくのご愛顧に深く感謝申し上げます。

「苦いっ!」がない!野菜本来の美味しさを家庭で!あなたから始まる新しい循環社会!
「苦いっ!」がない!野菜本来の美味しさを家庭で!あなたから始まる新しい循環社会!
いいね!
11pt

支援額

目標金額

97,000円

100,000円

97%

支援者数

残り

14人

終了

reactyonezawa Makuake
  • 「苦いッ」がない!
  • 野菜本来のおいしさをご家庭で。
  • あなたと有機肥料で生み出す 地域循環社会

新しい循環社会のご提案

株式会社リアクト米沢は、生ゴミと牛ふんを原料にバイオガス発電を行っています。その過程で生まれるのがクリーンなエネルギー由来の有機肥料「meguru(めぐる)」です。米沢では地元農家が「美味しい農産品を」とmeguruを使用し野菜・米・果物などを栽培。葉野菜などは「苦み」がなく、その他の野菜も本来のおいしさが味わえると、高く評価されています。

とても使用しやすく、環境にもやさしいこの有機肥料をご自宅の菜園やプランターなどにも活用してみませんか?あなたの手から豊かな実りが育まれることでしょう。そして作物を収穫し調理後に出た残差は、コンポストバックで自家製有機肥料に。さらなる循環社会に繋がっていきます。私たちは、あなたのおいしい野菜作りと、循環社会の構築を応援しています。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!