気になるクラウドファンディングを探そう
40's米海軍特殊部隊の名作 Buships腕時計が大人バージョンで復刻
40's米海軍特殊部隊の名作 Buships腕時計が大人バージョンで復刻
いいね!
10pt

支援額

目標金額

241,560円

300,000円

80%

支援者数

残り

12人

終了

株式会社モントルロロイ Makuake
  • あのブシップスには異なる名作があった! アンティーク超に忠実に復刻
  • スモールセコンド付きの革ベルト 大人のブシップスが誕生
  • キャンティーン(水筒)の愛称で親しまれたBUHIPS WATCH 第二弾

実は人気のBuships watchには大きく別けて2種類有ります。

1940年代米国陸軍と海軍の先鋭達から作られた特殊工作部隊向けに作られたBuships watchはエルジンの他にハミルトンからも供給されていました。

エルジンバージョンは弊社を含め、何度か復刻をされているアイテムですが今回のハミルトンバージョンは復刻される事はあまり有りません。また希少なスモセコバージョンは実物も少なくレアなモデルになりました。革ベルトを起用する事で、とても大人のBUSHIPS WATCHに仕上がりました。

ミリタリーアイテムは普遍的でいつの時代も支持される、長年使える優れモノです。

軍装備品の中でも、とりわけ時計は任務遂行にあたり重要な支給品でありました。その為、腕時計製作の目的は明確であり、機能面・デザイン面・技術面に明示性、正確性、耐久性を伴わせる事でした。現代に於いても腕時計の目指すものであると言えるでしょう。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!