気になるクラウドファンディングを探そう
発酵の力で、りんごの搾りかすを除菌スプレーに。「リンゴだったサニタイザー」
発酵の力で、りんごの搾りかすを除菌スプレーに。「リンゴだったサニタイザー」
いいね!
31pt

支援額

目標金額

352,800円

500,000円

70%

支援者数

残り

39人

終了

株式会社ファーメンステーション Makuake
  • 毎日の「除菌」を気分が上がる心地よい体験にしたい
  • 独自の発酵技術で「りんごの搾りかす」から除菌スプレーを開発
  • 使うほど食品廃棄を減らせて「自分も社会も心地いい」

はじめまして、ファーメンステーションです。

私たちは、発酵の力で廃棄されるものに価値を生み出すことに挑戦する、研究開発型スタートアップです。

りんごの搾りかすから生まれた、これまでには珍しい除菌スプレーができました。

「リンゴだったサニタイザー」は、りんごの搾りかすを発酵させて作った除菌スプレーです。りんごジュースやシードルを作る過程でどうしても出てしまう搾りかすを回収して、独自の技術で発酵させたエタノールを使用しています。研究を重ねてベストな調合を発見し、りんご由来ならではの特徴や魅力をもった、これまでは珍しい除菌スプレーが完成しました!

やさしいりんごの香りと手触りで、毎日の「除菌」が心地よくなります。

「リンゴだったサニタイザー」は、心地よさを追求して開発した商品です。私たちの生活には「除菌」が欠かせないものになりましたが、除菌を明るく楽しい気持ちで行なっている人は少ないと思います。ツンとした刺激的な匂い、手荒れや不快感。そんな気が重くなる毎日の除菌をポジティブにするために、やさしい香りや手触りにこだわって開発しました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!