気になるクラウドファンディングを探そう
『2部屋構造なのに保冷温機能付』ウォーキングするために作った専用リュック
『2部屋構造なのに保冷温機能付』ウォーキングするために作った専用リュック
いいね!
10pt

支援額

目標金額

288,640円

150,000円

192%

支援者数

残り

13人

終了

アイメディア株式会社 Makuake
  • 【ウォーキング愛好家の社長が考案】ウォーキングする人のためにつくった、保冷温スペース付リュック
  • 独立した「保冷温スペース」が冷気をシャットダウン!結露で着替えやタオルなどが濡れるのを防ぎます
  • 『こんなリュックが欲しかった!』ウォーキング専門講師絶賛!多機能満載のウォーキング専用リュック

2部屋構造だから、冷気が上段のスペースに流れない!

下段の断熱材入りの保冷温スペースにドライアイスを入れて、冷気の流れを実験してみました。下段の冷たい冷気は上段の通常スペースに流れていかず、水滴や結露をシャットアウト!

2部屋構造×保冷機能まるでハイブリッドリュック!

【 通常のリュックの場合 】

お弁当と一緒に入れた「保冷剤」やペットボトルの結露による水分で、リュックの中の着替えやタオルがビショビショに・・・

【 保冷スペース付リュックの場合 】

保冷したいものを分けて収納できるから、結露で濡らしたくない着替えやタオルは上段の「通常スペース」へ。結露しやすいお弁当やドリンクなどは下段の「保冷スペース」に入れることで水滴から荷物を守ります。

「ウォーキング専用のリュックが欲しい」そんな社長の声から考案しました。

私は月に2回ほど地域のサークルでウォーキングイベントに参加しています。10km以上歩くので途中休憩で水分補給、お弁当タイムは必須。お弁当やサンドイッチが腐らないように小さなクーラーボックスを持っていくのは面倒だし、ウォーキングの効率を上げるには両手を振って歩くことが大事!!

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!