気になるクラウドファンディングを探そう
「日本人初」ケニアサッカーリーグ1部プロ契約への挑戦
「日本人初」ケニアサッカーリーグ1部プロ契約への挑戦
いいね!
43pt

支援額

目標金額

747,035円

585,000円

127%

支援者数

残り

148人

終了

Yuto_Kusaba CAMPFIRE
「ネクストゴール パトロン150人に挑戦中!」 現在桃山学院大学4年生の草場勇斗と申します。今年の4月から大学卒業と同時にアフリカのケニアでプロサッカー選手を目指します。このプロジェクトを通して「挑戦の先に何があるのか」、「よりよく生きるとは何か」を少しでも掴み、体現し、皆さんに共有します。

目的実現のため、ネクストゴールとして「パトロン150人」を目指します!

3/31まで支援が可能です。

ケニアで夢を叶えるため、引き続きよろしくお願いします!

●はじめに

はじめまして。桃山学院大学4年生の草場勇斗です。昨シーズンが始まる前、主将が決まっていましたが、J3以上のチームと契約するという目標を叶えるため、大学サッカー部をやめる決断をし、昨シーズンは社会人リーグでプレーしました。

経歴につきましては、上の画像に書かれた通りになっております。中学2年生の頃に本気でプロを目指すと決め、サッカーをしてきました。しかし、飛び抜けた才能もなく、これまで選抜の経験もなければ、ベンチで試合を眺めている時間の方が長かったです。

そんな僕が、今回クラウドファンディングをするのは、アフリカのケニア1部リーグで日本人初のプロ選手として契約を目指します。

この決断をするまでには多くの挫折や葛藤がありました。以前twitter、noteにてその想いを発信させていただいて、たくさんの「応援してる!」や「背中を押された!」などのメッセージをいただきとても力をいただきました。ありがとうございます。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!