気になるクラウドファンディングを探そう
大阪の豪商・加島屋伝来!平安彫刻の阿弥陀像と西本願寺門主裏書の掛軸を修復したい!
大阪の豪商・加島屋伝来!平安彫刻の阿弥陀像と西本願寺門主裏書の掛軸を修復したい!
いいね!
38pt

支援額

目標金額

1,340,000円

1,000,000円

134%

支援者数

残り

152人

終了

kajimaya CAMPFIRE
江戸時代の大坂で名のある豪商のひとつだった「加島屋(かじまや)」。しかし、その歴史は謎のままでした。近年になって加島屋(廣岡家)の子孫から当時の暮らしぶりを伝える美術品や調度品、古文書といった歴史的遺産が多数発見。 廣岡家に残された貴重な文化財の修復保存と研究の為にプロジェクトを立ち上げました。

※2023/4/21追記【目標金額達成のお礼】

皆様のご支援、ご協力により目標の100万円を達成しましたこと、感謝申し上げます。誠にありがとうございます。 ご支援いただいた資金は大切に使わせていただきます。

目標金額を達成しましたが、加島屋廣岡久右衛門家にはまだまだ修復したい文化財がたくさんあります。1つでも多くの文化財修復を目指し、ここからはネクストゴールにチャレンジさせていただきます。

ネクストゴールは130万円です。引き続き、ご支援下さいますようお願い申し上げます。

江戸時代に、三井、鴻池ともに名を連ねた「加島屋(かじまや)」という豪商をご存知でしょうか?

この名前だけでは、ピンとくる方は少ないかも知れませんが、2015年に放映された連続テレビ小説のモデルとなった家柄と申せば思い当たる方もいらっしゃるかもしれません。私、西野久子は、第10代廣岡久右衛門の孫として1959年に生まれ、久右衛門の1文字を取って「久子」と名付けられました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!