気になるクラウドファンディングを探そう
サンジョルディの日にフィリピンの子供たちに日本の絵本を贈りたい
サンジョルディの日にフィリピンの子供たちに日本の絵本を贈りたい
いいね!
23pt

支援額

目標金額

370,000円

610,000円

60%

支援者数

残り

37人

終了

グッドクロス絵本交流プロジェクト CAMPFIRE
4月23日は大切な人に絵本を贈るサンジョルディの日です。フィリピンの子供たちに日本の絵本を贈りたい。そしてフィリピンの民話を日本のこどもたちにも紹介することで交流ができたらいいなあ。これからは自然を守るのも子供たちを育てるのも地球規模で行う時代。絵本がお互いを知るそのきっかけになればうれしいです。

はじめに・ご挨拶

4月23日は大切な人に絵本を贈るサンジョルディの日です。フィリピンの子供たちに日本の絵本を贈りたい。

そしてフィリピンの民話を日本のこどもたちにも紹介することで交流ができたらいいなあと私たちはこの絵本交流プロジェクトを始めました。

地球の温暖化問題、少子化、政情不安、これからは国を超えて地球規模で自然や平和を守り子供を育てていく時代だと感じます。

そのためには、まずは回りの国に興味をもってお互いを知ることが大事なのではないでしょうか。

この交流がそのきっかけになり絵本がその架け橋になれば、それはとても素敵なことのように思います。

私たちが所属する(株)グッドクロス(品川区西五反田)は、フィリピンに関連会社を持った縁から、現在「Gawad Kalinga 」ボランティア団体を応援しています。 

代表の友人がフィリピンに住んでいたこともあり長い間フィリピンとの交流を行ってきました。

※Gawad Kalinga (GK) (タガログ語で「世話をする」 ) は、正式にはGawad Kalinga Community Development Foundationとして知られる2024 年までに 500 万世帯の貧困をなくすことを目標としたフィリピンの貧困緩和と国家建設運動団体です。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!