気になるクラウドファンディングを探そう
遊ぼう、飲もう、里山で。農夫が醸す“ファーマーズブルワリー”が岐阜白川に誕生!
遊ぼう、飲もう、里山で。農夫が醸す“ファーマーズブルワリー”が岐阜白川に誕生!
いいね!
44pt

支援額

目標金額

4,241,000円

3,500,000円

121%

支援者数

残り

225人

終了

Sunpo_gifu CAMPFIRE
有機農業が盛んな白川町にある『暮らすファームsunpo』では、もとより農業体験や川遊びを提供していましたが、この度さらに里山を楽しめる「遊べて飲めるクラフトビール醸造所」を立ち上げます。里山で採れた農産物のBBQやクラフトビール醸造体験を通して里山を感じていただける場所をつくります。

はじめまして! 農LAND BEER代表の児嶋と申します。

この度、岐阜県白川町黒川でクラフトビールの醸造所をつくるプロジェクトを立ち上げました。

私は白川町の出身ではありません。

愛知に住んでいた頃、まったく経験の無い状態で農業で農家になることを志し、1年の研修を経て2012年に岐阜県白川町に移住してきました。

家族や周りの人たちの支えもあり、10年間有機農家として活動してきました。

農家を続けて10年経った今、農業そのものの面白さもですが、里山の楽しさを特に感じています。

里山の生態系の豊かさを残し、楽しさを伝えていくために、次の目標をたてました。

それが「遊べて、飲める、里山を感じるクラフトビール醸造所づくり」です。

なぜ農家がクラフトビール醸造所をつくるのか?

それには大きく2つの理由があります。

1つは、子供だけでなく大人も楽しめる里山体験を作るためです。

農業体験や川遊び、味噌づくりなど、これまで様々な里山暮らしを楽しめる体験を提供してきました。子どもにとってはこれ以上ない体験になっている自信がありますが、大人たちにもさらに楽しんでもらえないかと考えました。そして思いついたのが、「飲む」「泊まる」ことでした。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!