気になるクラウドファンディングを探そう
作文コンクールを主催して、「書くって楽しい!」と目を輝かせる子どもを増やしたい
作文コンクールを主催して、「書くって楽しい!」と目を輝かせる子どもを増やしたい
いいね!
48pt

支援額

目標金額

317,500円

100,000円

317%

支援者数

残り

90人

終了

karube_yosie CAMPFIRE
教員の働き改革で、子どもたちの作文を書く機会は激減。でも、全国学力・学習調査や高校入試では、作文の出題率は年々増加。作文嫌いの子どもは増えるばかり。子どもが「書きたい!」と思えるテーマでの作文コンクールを初めて主催します。「書くって楽しい!」と思う子どもを増やすため、ご支援、お願い致します!

「作文」「読書感想文」と聞くと、あまりよくないイメージが浮かんでくる、という方は多いのではないでしょうか。

最近の小学校の宿題、選択制のところが多く、作文や読書感想文は避けて通ろうと思えば通れる道になりました。

ほっとされている親御さんも多いのではと想像します。

でも、実は作文や読書感想文って、子どもの学力向上にも、親子のコミュニケーションにも、本当にいいツールなんです!

そのことをたくさんの親子に知っていただきたく、このたび、「ひとりで書ける!読書感想文大全」を出版いたします!

はじめまして!賢く育てたいママのためのオンラインサロンedu-salonを主宰しています、苅部 世詩絵(かるべ よしえ) と申します。

小6&小4兄弟のママで、中学・高校の国語と司書教諭の免許を保有しており、塾講師をしておりました。

「ひとりで書ける!読書感想文大全」を出版するきっかけは、出版社さんから「読書感想文について、保護者向けの本を書いてほしい」とお声がけいただいたことでした。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!