気になるクラウドファンディングを探そう
医療的ケア児芽衣ちゃんの妹の作文『ピピピとワハハ』をCD化して多くの人に届けたい
医療的ケア児芽衣ちゃんの妹の作文『ピピピとワハハ』をCD化して多くの人に届けたい
いいね!
46pt

支援額

目標金額

1,485,833円

850,000円

174%

支援者数

残り

203人

終了

chickenfm CAMPFIRE
医療的ケア児を姉にもつ女の子が書いた作文を基に、チキンナゲッツが曲を作りました。この曲を通じて、医療的ケア児だけではなく、きょうだい児や家族の問題など多くの人に知ってもらう機会を作りたいです。曲のCD・MV作成のため、プロジェクトを立ち上げました。

こんにちは。福岡を中心に活動しているチキンナゲッツです。

このプロジェクトを見てくださり、ありがとうございます。

「医療的ケア児」や「きょうだい児」という言葉をご存知ですか?僕たちは音楽活動を通じて、1人の女の子に出会いました。

女の子には「医療的ケア児」であるお姉ちゃんの芽衣ちゃんがいます。医療的ケア児者対応重心型デイ『にこっと』に通う芽衣ちゃん。芽衣ちゃんは小学一年生の夏休みに病気になりました。病名は「自己免疫介在性脳炎・脳症」。免疫が異常な反応をして脳を攻撃する重い病気です。双子のように育ってきたお姉ちゃんが突然寝たきりになり、生活はお姉ちゃん中心になりました。

そんな時に佐賀県にある施設のパーティーに参加し、感じたことや家族への想いを書いた作文があります。この作文に感銘を受けた『にこっと』の施設の方から相談を受け、僕たちはその作文を基に曲を作りました。

この曲を通じて「医療的ケア児」だけでなく「きょうだい児」の問題や家族の問題など、多くの人に知ってもらう機会を作りたいと思い、曲のCD・MV化のためプロジェクトを立ち上げました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!