気になるクラウドファンディングを探そう
父の遺したスピーカー“パラゴン”のメンテナンスをしたい!高知県 喫茶ウオッチ
父の遺したスピーカー“パラゴン”のメンテナンスをしたい!高知県 喫茶ウオッチ
いいね!
69pt

支援額

目標金額

1,218,000円

750,000円

162%

支援者数

残り

156人

終了

hito_watch CAMPFIRE
こんにちは。高知県四万十市で喫茶店を営む篠川ひとみです。創業50年目を迎える店の中心にはJBL社の"パラゴン"と、父の遺したオーディオルーム。音楽とコーヒーある豊かな時間をこの先もお客様に楽しんでいただきたいと思い、クラウドファンディングに挑戦することを決めました。

はじめに・ご挨拶

こんにちは。高知県四万十市(旧中村市)で喫茶店を営む篠川ひとみです。喫茶ウオッチは創業50年目を迎え、

四万十市では一番古い喫茶店になっています。

店の中心には、JBL社のパラゴン。そして父隆行の遺したオーディオルームがあります。オーディオ好きの父が丹精込めて作り上げた空間です。

週一度の休みには必ずここにこもり

線がどうのとあれこれ調整し続けていた父の背中を今でも憶えています。

そんな父に大腸がんが見つかったのは18年前でした。ステージIVでした。

自分の人生の残り少ない時間を削って

更にメンテナンスをして万全の状態にして、

機械オンチの私に扱い方を教えてくれました。

このスイッチを入れて1分待ってからここを入れる。ここを切り替えてこのアンプにはここ。

自分以外に触らせなかったものを私に託すというのはどんな気持ちだっただろう。

教えてもらいながらこっそり涙をぬぐっていました。

プロジェクトで実現したいこと・きっかけ 

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!