気になるクラウドファンディングを探そう
ロヒンギャの子ども達に生きる希望を届けたい  ~群馬県の小中学生、2度目の挑戦~
ロヒンギャの子ども達に生きる希望を届けたい ~群馬県の小中学生、2度目の挑戦~
いいね!
42pt

支援額

目標金額

1,039,008円

1,500,000円

69%

支援者数

残り

172人

終了

Bokutachi2020 CAMPFIRE
2年半の活動を通じて僕たちが学んだこと。それは、難民キャンプの状況は考えていたほど簡単には変わらない現実でした。でも一番大切なのは彼らを「忘れない」というメッセージを伝え続けること。それが彼らの希望となる。だから僕たちは2度目のプロジェクトを立ち上げることにしました!応援してください!!

はじめに【自己紹介】

2020年春、同じ群馬県館林市で暮らすロヒンギャの人たちと出会ったことをきっかけに、僕たちにできることはないかとクラウドファンディングで支援活動をスタートした小中学生のグループです。

前回のクラウドファンディングでは、2020年8月25日~10月25日の2か月間で、1118人の方々から3,056,000円のご支援をいただきました。ありがとうございました!! 前回のプロジェクト

自分たちの目標だった10万円をはるかに超えたご支援をいただいたので、支援方法をたくさんの人に相談しながらこれまで6回にわたって文房具、サッカーボールやなわとび、毛布、Tシャツ、パソコン、プリンター、スクールバッグ、教科書などを支援してきました。何を支援するかは、毎回支援先の学校の先生と連絡を取り合って決め、ビデオ通話で子ども達ともコミュニケーションを取ってきました。

支援先から届いた写真、詳しいリポートはホームページに掲載しています!

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!