気になるクラウドファンディングを探そう
日本初︎吃音のお子さんが生きやすい世界になるための絵本
日本初︎吃音のお子さんが生きやすい世界になるための絵本
いいね!
58pt

支援額

目標金額

1,414,000円

1,000,000円

141%

支援者数

残り

201人

終了

kitsuon_kumi CAMPFIRE
吃音は発話障害のひとつです。「ママの言動や態度が原因」このような誤った情報で、お子さんもママも不安な思いをたくさんしています。そこでこの絵本をたくさんの人に知ってもらうことで、吃音のある子が生きやすい、ママも周りの人も安心して吃音を話せるそんな世界の架け橋になる存在を作りたいなと思い参加しました。

あらすじ動画はこちらから📣

吃音えほんラジオ出演こちらから📣

はじめまして。吃音緩和アドバイザーの田中くみです。

私は、オンラインで全国で吃音のお子さんを持つママのお悩みをサポートしています。

また、お子さんの吃音はもちろんのこと、他の吃音のあるお子さんの為に活動したいママさんが吃音緩和アドバイザーのライセンスを取得できる講座を開催しております。

人数はまだ少ないですが、吃音を持つお子さんのママだからこそ知識やスキルをアドバイザーとして活躍できる存在を増やしていきたいなと思っております。

そして、私は今までたくさんのママから吃音のお悩みを受けてきました。

その中で

「吃音をどう周りに伝えていいのか分からない」

「我が子と吃音を話すきっかけがない」

「お友達にからかわれないか、伝え方が不安」

などの「吃音の伝え方」についてたくさんのリアルなお悩みの声を聞きました。

教育現場の先生たちも吃音の伝え方については知識や経験が少ない方が多く悩んでらっしゃる方も多いのです。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!