気になるクラウドファンディングを探そう
スリランカ幼稚園の危険な園庭を整備したい!
スリランカ幼稚園の危険な園庭を整備したい!
いいね!
38pt

支援額

目標金額

596,503円

700,000円

85%

支援者数

残り

72人

終了

BBA JAPAN CAMPFIRE
NPO法人が建設中のスリランカ幼稚園、スリランカ国家破産による物価上昇と円安で、 園舎は完成したものの園庭整備の資金が足りません。 朽ち果てたような滑り台やぼこぼこした土地を、遊びやすい安全な園庭にしたいと思います。 ぜひお力をお貸しください。

はじめに・ご挨拶

はじめまして。特定非営利活動法人BBAJAPANです。

私たちは、発展途上国の衛生環境推進を支援すべく、2008 年より井戸を寄付する活動を続けてきました。活動を応援してくださる皆さまのおかげで、2023年2月現在、スリランカの農村部を中心に11個の井戸の寄附が完了しており、また、貧困地域においては高価で個人所蔵としては手に入れることのできない学習用品やスポーツ用品を寄付する活動も行って参りました。

「へルプではなくサポート」

これまでの全活動において私たちは、現地NGOや住民組織との交流を深め、信頼とお互いの立場を尊重することの大切さを学びました。一方的な援助ではなく、現地の人々の自助努力を促すことも大切な支援の一部であること、相互理解が人と人との繋がりの一番大切な部分であることを実感しています。そのために、国内では支援にあたっての事前情報収集や学習も行っています。

このプロジェクトで実現したいこと

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!