気になるクラウドファンディングを探そう
月面ラーメン作りの未来へ!!2040年サステナブルラーメンで宇宙食3.0に挑戦!
月面ラーメン作りの未来へ!!2040年サステナブルラーメンで宇宙食3.0に挑戦!
いいね!
52pt

支援額

目標金額

477,000円

300,000円

159%

支援者数

残り

123人

終了

株式会社ユーグレナ CAMPFIRE
近年現実味を帯びてきた宇宙での長期滞在。宇宙での長期滞在においてもサステナブルかつ栄養バランスに優れた食事の提供を目指し、宇宙のような特殊で閉鎖的な環境下でも発育・栽培できる可能性を秘めた食材を活用した即席カップ麺「2040年サステナブルラーメン」を開発しました。

■はじめに

はじめまして、株式会社ユーグレナです。このプロジェクトページをご覧いただきましてありがとうございます!私はユーグレナ社の共同創業者で、研究部門責任者(CTO)をしています鈴木健吾です。 ユーグレナ社は、人と地球を健康にするために設立した会社です。2005年に世界で初めて微細藻類ユーグレナ(和名:ミドリムシ)の食用野外大量培養に成功して以来、日本のバイオテクノロジーの発展に貢献すべく、さまざまな研究開発を推進してきました。今回、地産地消の宇宙食である「宇宙食3.0」への挑戦として、宇宙のような特殊で閉鎖的な環境下でも発育・栽培できる可能性を秘めた食材を活用した即席カップ麺「2040年サステナブルラーメン」を開発しました。味や内容についてたくさんの方からご意見をいただきたいと考え、試作品を返礼品としたクラウドファンディングに挑戦いたします。どうぞよろしくお願いします! 

Play

ユーグレナ社についてまとめた短い動画もありますので、お時間ある方は是非御覧ください

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!