気になるクラウドファンディングを探そう
ケンブリッジ大学博士号、Dr.SONからの挑戦! あなたはこれを解けるのか?
ケンブリッジ大学博士号、Dr.SONからの挑戦! あなたはこれを解けるのか?
いいね!
41pt

支援額

目標金額

250,712円

200,000円

125%

支援者数

残り

34人

終了

大村裕司 Makuake
  • 進化した変形8面体立体パズル「HANOIMINX」はあなたの想像力と集中力に挑戦する!
  • 立体パズルを解くことで、立体パズル初心者も脳トレ効果が期待できる!
  • 優れたデザイン性と話題性はコミュニケーションツールに最適!

複雑さとシンプルがMIXされた変形8面立体パズル。英国ケンブリッジ大学 博士号取得のDr.Sonが世界に先駆け開発した「HANOIMINX」(ハノイミンクス)。

世界的にも有名な「ルービックキューブ」、そこからさらに進化した3Dパズルが日本初上陸。

※日本初上陸:日本の正規代理店を立てて販売することが初という意味。

英国ケンブリッジ大学博士号を取得した、Dr.SON(ドクター・ソン)が、パズルとゲームを追及し、研究し続けた結果、難易度を突き詰めた次世代パズル『HANOIMINX(ハノイミンクス)』を作り上げました。

Dr.SONは12~13歳の頃、ルービックキューブに魅せられた。

彼は辛抱強く、この世界的に人気のあるおもちゃの独自の解決策を見つけることに成功しました。

その後も、ピラミンクスなど他の立体パズルを解く革新的な方法を収集・研究しました。

ケンブリッジ大学で博士号を取得(2009 年)した後 、彼は自分でより難解で新しいパズルができないかと試行錯誤し、2011年、追及の先に行きついたのがHANOIMINXのプロトタイプでした。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!