気になるクラウドファンディングを探そう
【強迫性障害を知ってほしい!】強迫性障害をテーマにした自主制作映画
【強迫性障害を知ってほしい!】強迫性障害をテーマにした自主制作映画
いいね!
0pt

支援額

目標金額

535,700円

400,000円

133%

支援者数

残り

100人

終了

nonokaocd0909 CAMPFIRE
7歳のときに強迫性障害を発症してから20歳になるまでの13年間、悩みを隠し続けてきた監督自身の経験をもとに描いた青春映画。強迫性障害だけでなく、悩みを隠して普通のふりをしながら生きることに焦点を当て、違う孤独を抱える者同士がどう向き合い、どう生きていくのかを考えていく物語。

画像キャプションはじめに・ご挨拶

こんにちは!

脚本・監督を務めさせていただきます

福原野乃花と申します。

私は7歳の時に「強迫性障害」を発症し、現在に至るまでの14年間

見えない悪魔に取り憑かれて生きてきました。

「強迫性障害」

現在日本では100人に1人から50人に1人の割合でいるとされています。

ですがそのほとんどの人が自分の悩みを人に隠して

”普通のふり”をしているのではないかと思います。

私もその1人でした。

誰にも聴こえない「助けて」の声

もしも誰かに届いたのなら・・・

何度も願ったその思いを

この作品に込めました。

今もどこかで苦しみの渦中にいるあなたに

この想いが届きますように。

このプロジェクトで実現したいこと

この作品を通して、もっと「強迫性障害」という精神疾患に興味を持ってくださる方が増えたらいいなと思っています。

「強迫性障害」は100万人いたら100万通りの症状がある精神疾患です。

例えば「不潔恐怖」と一言で言っても、さまざまな種類があります。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!