気になるクラウドファンディングを探そう
「孤独のグルメ」×「光武酒造場」の「食」と「お酒」のコラボ製品が登場!!
「孤独のグルメ」×「光武酒造場」の「食」と「お酒」のコラボ製品が登場!!
いいね!
55pt

支援額

目標金額

2,027,221円

1,000,000円

202%

支援者数

残り

248人

終了

mitsutake3033 CAMPFIRE
「孤独のグルメ」とは原作:久住昌之、作画:谷口ジローよるハードボイルドグルメ漫画。輸入雑貨を営む主人公の井之頭五郎が一人で食事をする様子を淡々と描いたストーリー。「食」をテーマにした「孤独のグルメ」の漫画と、光武酒造場の「清酒」「焼酎」を融合させた漫画コラボのお酒が新たに登場!

©Masayuki Qusumi,PAPIER/Jiro Taniguchi,FUSOSHA 2022

光武酒造場のご紹介

【光武酒造場 杜氏:吉田龍一】

私たち光武酒造場は、佐賀県の鹿島市肥前浜宿、通称酒蔵通りと呼ばれる地区にて酒造業を営んできました。 江戸時代から酒造りが数ある酒蔵の中でも光武酒造場は「伝統の中からの革新」を合言葉に、時流を的確につかみ、昔からの酒造りの伝統は守りながらも一つ一つの製品の品質向上のため絶え間のない努力を続けています。飲んでいただいているお客様、販売に携わっている方々、そして社員全員が誇れる蔵元を目標に、今日も一生懸命酒造りに励みます。この度、先行販売支援として皆様にご支援いただきたいと思いますので、宜しくお願いいたします。

原作者:久住昌之先生    224porcelain 代表 辻諭さん

    

食漫画×お酒コラボ製品が作られた背景

食漫画の金字塔として長年にわたり愛された「孤独のグルメ」とは、主人公であり、下戸である井之頭五郎が「美味しい料理」を監修し、お酒好きである原作者の久住昌之先生が「料理に合うお酒」を監修するというWコラボのお酒ボトルです。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!