気になるクラウドファンディングを探そう
【 LEGO世界大会inヒューストンに初出場】 未来のテクノロジストに支援を!
【 LEGO世界大会inヒューストンに初出場】 未来のテクノロジストに支援を!
いいね!
24pt

支援額

目標金額

672,000円

1,200,000円

56%

支援者数

残り

44人

終了

Energy EX CAMPFIRE
Energy EX はプログラミング教室に通う小学生です。LEGO 主催の大会FIRST LEGO League Explore 部門ファイナリストとして世界大会に出場します!しかしその渡航費に約170 万円(子ども6 人分)かかります。どうか、子どもたちの世界大会チャレンジへご支援をお願いします。

🔹はじめに

Energy EX はプログラミング教室に通う小学生のチームです。この 2 月東京大学で行われた、LEGO 主催の全国大会、FLL(FIRST®LEGO®League) Explore 部門ファイナリストとして世界大会(アメリカ・ヒューストン)に初出場することになりました✨

@pressの記事https://www.atpress.ne.jp/news/346910

▲ファイナリストに選ばれた瞬間

世界大会への渡航費は各家庭の負担となり、その他にも、大会登録費、チームブースの出展費、チームウェア製作費、交流用の缶 バッジなどの費用、梱包運搬費などがかかります。

スポーツなどでは海外遠征の渡航費を助成している団体や自治体がありますが、科学技術の分野においては、そのような助成は見 つけられませんでした。

テクノロジスト・サイエンティストの不足は大きな問題となっています。ただ、人材育成が早急の課題となっている日本で、小学生の うちから強く興味を持って取り組みこのように世界大会進出できたとしても、家庭の経済的負担が大きいことで出場辞退や、これ を最後にと考える家庭もあるのが実状です。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!