気になるクラウドファンディングを探そう
全国のブランド牛を産んだ”沖永良部の母牛”を”超絶旨い肉そぼろ”に進化させたい!
全国のブランド牛を産んだ”沖永良部の母牛”を”超絶旨い肉そぼろ”に進化させたい!
いいね!
55pt

支援額

目標金額

1,510,000円

1,000,000円

151%

支援者数

残り

120人

終了

hidetokaname CAMPFIRE
奄美群島の沖永良部島で、環境に配慮した畜産業に取り組む”要ファーム”です。これまで世界に誇る高級食材“黒毛和牛”を産んできた母牛に、私達が島の素材を使い独自に開発した餌を与えて高品質なお肉の生産に取り組んできました。今回はその母牛の希少部位を使い、超絶旨い”肉そぼろ”の開発に挑戦したいと思います!

ネクストゴールにチャレンジします!

100%を達成いたしました!想像以上の速さで達成しましたことに、驚きと感謝で一杯です!本当に本当に皆様ありがとうございます!

そしてネクストゴールですが、思い切って150万円を目指したいと思います!

使用目的は、肥育部屋の環境改善の費用とさせて頂きます。現在、肥育部屋は簡易的に仕切られており、力の強い牛たちによって仕切りを曲げられている状態です。そこで頑丈な柵を取り付けることで牛のストレスを減らし、肉質改善を目指します。

ネクストゴール達成に向け、応援のほどよろしくお願いします!!

はじめに・ご挨拶

こんにちは、“要ファーム”の要秀人(かなめひでと)です。

僕は2015年に、奄美群島にある沖永良部島(おきのえらぶじま)へ移住してから牛と出会い、その魅力にどっぷりハマり、牛に生涯を捧げた牛大好き人間です!

僕が育てているのは、日本が世界に誇る高級食材“黒毛和牛”!しかし、実は沖永良部島では黒毛和牛(=お肉)になるまで牛を育てる事はなく、その元となる”子牛”を育てるのが畜産農家の役目となっています。そして、お産の役目を終えた母牛は、離島独自の理由から、安価で島外に出荷せざるを得ないということが大きな課題となっています。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!