気になるクラウドファンディングを探そう
【めがね職人が作るチタン箸】手に馴染むつまみやすい形状、繊細で美しい和のデザイン
【めがね職人が作るチタン箸】手に馴染むつまみやすい形状、繊細で美しい和のデザイン
いいね!
13pt

支援額

目標金額

165,645円

300,000円

55%

支援者数

残り

17人

終了

有限会社カツキ眼鏡 Makuake
  • めがね産地「福井県鯖江市」のめがね職人たちの、こだわりの技術が詰まった純チタン箸。
  • 2mmの細い箸先に、握り部分と同じ和模様を彫刻、繊細で美しいデザイン。
  • 着色は一切していません! スカイブルーの色は、チタン箸自らの発色です。

当プロジェクトページをご覧いただきありがとうございます。

めがね産地「福井県鯖江市」で作られる眼鏡には、200以上の製造工程があり、数百の眼鏡関連会社が各工程を担っています。

『純チタン製箸 かつき』も、10以上の会社の職人たちの技術を結集して作った、こだわりのチタン箸です。

1. しっかり摘まめて、最後の一粒まできれいに食べられます

箸先が2mmと細いので、麺も、豆も、ご飯粒も、しっかり摘まめます。

2. すっと切れて、美しい断面

食べ物がすっと切れるので、美しく食事ができます。

豆腐も崩れず切れます。魚の身もきれいにほぐせます。

箸上部と箸先に、落ち着いた雰囲気で高級感のある、和柄の菱模様をレーザー彫刻しました。

この模様は、デザインの美しさだけではなく、麺類や、小さな食べ物を摘まみやすくしています。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!