気になるクラウドファンディングを探そう
私のブランディングツールに最適!ライバルに差をつける世界に1つの「メタサイン」
私のブランディングツールに最適!ライバルに差をつける世界に1つの「メタサイン」
いいね!
19pt

支援額

目標金額

423,500円

100,000円

423%

支援者数

残り

25人

終了

suiun Makuake
  • 伝統的な「花押」を令和風にアレンジ!書家・花押作家が創る、世界にひとつだけの究極の一文字サイン
  • メタサインなら「書ける・読める・使える」! ビジネスに活用できてプライベートでも楽しめる
  • 「わたし」を発信するブランディングツールに最適。メタサインでライバルに差をつける!

※大輔様の「メタサイン」

※大輔様の「メタサイン」

平安時代から千年もの間、貴族や武将などその時代のリーダーがサインとして使ってきた「花押(かおう)」。

素晴らしき日本の文化でありながら、現代ではほぼ使われなくなってしまった花押を、「書ける・読める・使える」サインとして令和風にアレンジしたのが「メタサイン」です。

花押を知り尽くす書家・花押作家の有川翠雲が一つずつ心をこめてお創りします。

デザインしたメタサインはデータでお届けします。毛筆・ペン字の2タイプ*をお届けしますので、TPOやシーン、お好みによって自由にご活用いただけます。

複数ご用意しているコースのうち、プレミアムコースをお選びいただいた方には、フォトフレームに収めた毛筆作品もお届けします。

*:コースによってお届けする内容が異なります。

メタサインを考案した書家・花押作家の有川翠雲(ありかわ・すいうん)は、30年以上書道に関する修業と研究を続ける中で花押に出会い、魅了されました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!