気になるクラウドファンディングを探そう
【Sambo saun】世界50カ国を旅したオーナーが長野市にサウナを作ります。
【Sambo saun】世界50カ国を旅したオーナーが長野市にサウナを作ります。
いいね!
0pt

支援額

目標金額

859,641円

1,500,000円

57%

支援者数

残り

108人

終了

sambo6jp CAMPFIRE
長野市のゲストハウスPiseにアースバックサウナを作ります。井戸水の柔らかい水風呂に入り、ルーフトップの外気浴では焚き火を囲ってシーシャを吸う、ガウンやタオルを巻いてバーでお酒を飲んだり、ご飯を食べて知らない人とも何故か仲良くなれちゃう、ゲストハウスならではの【人と人を繋ぐサウナ】を作ります。

【Sambo saun】世界50カ国を旅したオーナーが長野市の中心地にサウナを作ります!

健康にいい、気持ちいいだけじゃないその先に進んだ、コミュニケーションツールとしてのサウナを。

サウナ内でビール、ルーフトップで焚き火、うまい飯、整ってそのまま寝れる

サウナだけじゃないサウナ、作ります

サウナ俯瞰(2023年4月現在)

サウナ入り口(2023年4月現在)サウナ内部(2023年4月現在)

こんにちは、長野市の駅から善光寺に向かう途中の参道沿いでゲストハウス&バーラウンジを経営していますSAMBOです。大阪出身のですが雪山を求めて、18歳から長野に冬だけ10年、その後27歳で移住をして、Piseの前身アジアンナイトマーケットという、タイ料理とアジアン雑貨の店をDIYで作り、開業して10年、その後Piseに転身して8年、もう人生の半分長野に住んでます。Pise店内これまで50カ国ほど旅した経験があり、買い付けの旅含めタイには70回くらい、ネパールには毎年1ヶ月。プロスキーヤーだったりもしたので、撮影でアメリカやヨーロッパの山に毎年1ヶ月くらいいたり、フォトグラファーとして旅の写真も撮ったりするのでそんな旅をしたり、毎年4ヶ月ほど海外で過ごしつつ生活してきました。日本にいるときは、Piseでバーテンをしたり、コックをしたり、他には花火師、冬は鹿や猪を鉄砲で追うハンターだったり、ハンターSamboこれまでの経験から、お店を作るのを手伝って欲しいと頼まれることもあり、時にはそんな仕事をやったりすることもあります。そのときその時、遊びの興味も変わったりするので、スキー、スノーボードはもちろん、ロッククライミング、ウェークボード、MTBなど、いろいろなスポーツをやっていたりもします。現在は夏はゴルフを頑張っていて日本やタイで修行してたりで年間150ラウンドくらい行ったりいます。そんな、やり始めると、ちょっと普通の動きじゃなくなっちゃう自分なのですが、10月にキャンプのイベントでサウナに入り、これまでサウナが嫌いだったのですが、一変、楽しくなってしまい。前から作ってくださいって言われていたのも後押しして、サウナについて調べ始め、1ヶ月後にはフィンランド行きを決め。2ヶ月後にはフィンランド、エストニアのサウナを巡り色々経験して来て。サウナに行くに飽き足らず、作ることを決意して、いまに至ります。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!