気になるクラウドファンディングを探そう
【5/1-5/7】写真展「一郎さん家の明るい介護」を成功させたい
【5/1-5/7】写真展「一郎さん家の明るい介護」を成功させたい
いいね!
50pt

支援額

目標金額

723,000円

400,000円

180%

支援者数

残り

97人

終了

ichirousan CAMPFIRE
多系統萎縮症になり15年が経過した要介護5の一郎さん。還暦を祝う写真展をGWにみなとみらいで開催。 誰にとっても身近なものとなっている「介護」。漠然とした不安や心配、辛く大変なイメージの介護に対して、「こんな家族もいるんだ」という事を多くの方に体感していただきたいという想いで企画しました。

はじめまして、一郎さんの娘です🕺🏻まず今回の主役:一郎さんについて紹介させていただきます。

多系統萎縮症という指定難病を患い15年が経過し、現在要介護5で自宅介護中。そんな中でも「食べたい」に貪欲な一郎さん。喉頭気管分離術をしたので誤嚥性肺炎の心配もなく安心して毎日口いっぱいにご飯を食べています🍙

要介護5になったって諦めなくてもいいんです。サポートがあれば、旅行にだって行けるし、みんなと一緒に楽しむことも出来るんです。

今年で60歳、還暦を迎える! ということで、家族総出(?)の写真展の開催を決めました。

一郎さんは昔から大勢でワイワイすることが好きなので

"一生に一度の還暦を盛大に祝っちゃいます!"

写真展に関するお知らせや、このプロジェクトは主に娘の私が進めていきます。兄は期間中、会場に手伝いに来てくれます。

いつもはSNSで介護の日常を発信しています。現在では1.2万人の方にフォローしていただいており、「この介護用品はじめて知りました」「嬉しそうに食べてる一郎さんに癒されてます」などなど、同じ介護をされている方や、医療関係者の方をはじめ、多くの方にコメントをいただいています。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!