気になるクラウドファンディングを探そう
【夏の暑さ対策に】薄くて軽くて蒸れ知らずの新感覚タオル「ファームマフラー」
【夏の暑さ対策に】薄くて軽くて蒸れ知らずの新感覚タオル「ファームマフラー」
いいね!
24pt

支援額

目標金額

92,800円

100,000円

92%

支援者数

残り

31人

終了

きよ農園 Makuake
  • 炎天下で働く農家ならではのアイデアで誕生!薄くて軽く、首に巻きやすい長さの新感覚タオル!
  • バツグンの吸水性と速乾性。さらに柿タンニンの力で抗菌・防臭機能をプラスした快適仕様!
  • 無漂白の糸を天然染料だけで染めて仕上げました。柿渋染めの柔らかい色合いをお楽しみください。

来たる猛暑に備える!ファームマフラー「柿渋染め」のご提案

こんにちは、きよ農園です。昨年の初プロジェクトより、大変多くの方々に応援購入いただけておりますこと、感謝申し上げます。

今回は、きよ農園にゆかりが深い「柿」の柿渋で染めた糸でつくったファームマフラーのご提案です。

農作業は、自然との対峙の中で美味しい実を成らせる工夫などの面白さなどを感じる反面、なかなかの重労働で、暑い夏の時期は特に厳しいものがあります。

そんな過酷な環境下で、農作業に適した帽子や長靴、手袋などのラインナップは充実しているのに「もっと農家の仕事に適したタオルはないものか」とある日思った私は、20年来、繊維製品の製造工場に勤めていた経験を生かし、ファームマフラーの開発に着手しました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!