気になるクラウドファンディングを探そう
子どもたちへ10,000枚の短冊を配りたい!生まれ変わる「七夕風鈴まつり」。
子どもたちへ10,000枚の短冊を配りたい!生まれ変わる「七夕風鈴まつり」。
いいね!
0pt

支援額

目標金額

1,614,000円

2,000,000円

80%

支援者数

残り

128人

終了

TEAM_HAKUSAN CAMPFIRE
希望が描かれた短冊が風に揺られ風鈴を鳴らし、境内を彩る「七夕風鈴まつり」。新潟の夏になくてはならない風物詩です。今年、老朽化した什器を新しくするとともに、短冊も環境にやさしいものに生まれ変えて、50年、100年先の子どもたちに残していけるお祭りにしたいと思っています。ぜひ、お力をお貸しください。

1.ごあいさつ

このたびは、私たちのプロジェクトをご覧いただきありがとうございます。私たちは、新潟総鎮守 白山神社の「七夕風鈴まつりを応援する会(TEAM HAKUSAN)」です。「七夕風鈴まつり」とは霊峰白山の開山1300年を記念して、2016年に始まりました。古来より鈴の音は心身を清め邪気をはらう力があると言われています。

境内に1000個以上の風鈴を吊るし、風鈴の音色で厄をはらい、願いが風に乗って、神様に伝わりますようにと行われている祭事です。その大切な風鈴の音色を生み出しているのが、願いが書かれた多くの短冊です。

お祭り終了後には、皆さんのお願いが叶うよう大安吉日に短冊のおはらいをして、祈願しています。 このおまつりを50年、100年先もつないでいくために私たちは活動しています。

2.想いのつながりで継続できていますPlay

お祭りのための特別な風鈴や什器、装飾を作ってくれる方。夢や希望をもち短冊に込めて来てくれる子どもたちやそのご家族、先生方。地域の大切な行事として思いを寄せてくれる方々。そして、開催を喜び遠くからも訪れてくれる方々。たくさんの方のご支援のおかげで、ここまでお祭りを継続できています。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!