気になるクラウドファンディングを探そう
喜界島を救いたい!新たな特産品づくりを通じて喜界島の関係人口増加プロジェクト!
喜界島を救いたい!新たな特産品づくりを通じて喜界島の関係人口増加プロジェクト!
いいね!
75pt

支援額

目標金額

4,834,000円

2,000,000円

241%

支援者数

残り

326人

終了

KIKAIJIMA_HOWBE CAMPFIRE
鹿児島県喜界島。奄美群島の美しい離島の人口は最盛期2万人→現在6千人に。そんな人口減少が著しい喜界島を盛り上げたい!島の魅力をもっと島外に発信したい!という思いを持ち、島への定住を決意した移住者・現地域おこし協力隊が島産品を使った新しい特産品づくりを開始。離島活性化に向けたチャレンジが始まりました!

皆様の温かいご支援をいただきまして、最初の目標に3日間で到達する事ができました。心より御礼申し上げます。本当にありがとうございました。たくさんの温かいコメントをいただき感謝の気持ちでいっぱいです。

今後ですが、ネクストゴールを再設定し、最終日の6月20日まで挑戦を継続させていただきたいと思います!ネクストゴールでは、喜界島の品質が高い素材を鮮度そのままの状態で保存する為の「瞬間冷凍機」の導入を目指します!

台風の多い喜界島では、台風シーズンになると収穫しても出荷できない果物や野菜が出てしまうという課題があります。また、果物や野菜は旬の短く、シーズン以外で楽しめないというのが島の現状です。そんな現状を少しでも打破したい!喜界島の美味しいものを通年で楽しめるようにしたい!という思いから瞬間冷凍機の導入をネクストゴールに設定しました!

美味しい喜界島の素材をオールシーズンお客様に楽しんでいただけるように!!まだまだ、頑張ります!!引き続き、ご支援ご協力賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。 

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!