気になるクラウドファンディングを探そう
兵庫県佐用町〜中山間地の田畑で農業を続けていくために獣害から守る柵を作りたい。
兵庫県佐用町〜中山間地の田畑で農業を続けていくために獣害から守る柵を作りたい。
いいね!
56pt

支援額

目標金額

664,200円

550,000円

120%

支援者数

残り

92人

終了

ruuly CAMPFIRE
今や日本の中山間地は猪や鹿から守る柵がないと農作物は何も作れない。まさかここまでとは知らずに移住。入られて食べられて何度も心が折れた。動物も森の活用がなくなり困っている。次世代に農法と土地を残したい。一度破られた果樹園をもう一度整備し、しっかりと柵をして農作物を守るチャレンジを応援してください。

目標達成しました!!

みなさまの応援 ほんとうにありがとうございます。期間終了まで、引き続きチャレンジさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

柵にお名前の札を残していただいたり、ぜひこの機会に農家民宿にもお泊まりにお越しいただけると嬉しいです。

はじめに・ご挨拶

都会はいのちを消費するところ、田舎はいのちを生み出すところ。

大阪に住みながら川口さんの赤目自然農塾に通い、日本ミツバチに出会い〜という中で、いのちを生み出すことに関わりたいと実践できる場を探し2013年、自然の豊かな兵庫県の西の端佐用町に移住しました。

その後、築100年の9cm傾いていた古民家を庭の牛小屋解体から含め約1年半がかりで大工さんのお力を借りて修復し、農業を営みながら、西はりま天文台の麓にあるFarm & Stay みつやまの里(農家民宿)を2018年9月オープンしました。

親子で農業体験を希望される方や、田舎の空気に触れてゆっくりしたいという方が来てくださっています。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!