気になるクラウドファンディングを探そう
医療従事者を志す人を増やし、病院の待ち時間を短くしていくための絵本を出版したい!
医療従事者を志す人を増やし、病院の待ち時間を短くしていくための絵本を出版したい!
いいね!
16pt

支援額

目標金額

5,195,000円

500,000円

1039%

支援者数

残り

22人

終了

KARUTE chan CAMPFIRE
2025年には高齢者人口が約3500万人に急増し、医療従事者が必要になります。しかし、子どもたちは「医師」という職業名は知っているものの、どんな仕事をしているのかまで知らず、親しみを持つことは難しい…。そこで「カルテ」をテーマにした絵本を出版してわかりやすく伝えるため、プロジェクトを立ち上げました!

※2023/4/28追記【目標金額達成のお礼】 

皆様のおかげで目標の50万円を達成することができました! ありがとうございます。 ご支援いただいた資金は大切に使わせていただきます。 

クラウドファンディング終了までまだお時間がありますので、今後はネクストゴールにチャレンジさせていただきます。 

ネクストゴールは500万円です! 

せっかくいただいたこの機会に、最後まで走っていきたいと思います。応援よろしくお願いいたします!

はじめまして。大久伝内科(おおくてないか)院長の寺田正樹と申します。数あるプロジェクトの中からご覧いただきありがとうございます。

今の日本の医療業界には深刻な問題があります。その中でも私が実現したいことは次の2つです。①医療従事者を志す人を増やしたい②全国の病院の待ち時間を短くしたい

「2025年問題」をご存知でしょうか。2025年に高齢者人口が約3500万人に急増し、高齢者医療や介護の需要が増加します。それによって医療・介護の質や量を確保することが難しくなるとされる課題です。(厚生労働省HP)

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!