ゲームで友達に勝つためなら・・・
ボスを倒すためなら・・・
レアキャラのためなら・・・
新しいアイデアや戦略だって、いくらでも浮かんだ。親に呆れられるほどの集中力で、何時間でも没頭できた。あなたにもそんな経験はありませんか?
このプロジェクトは、そんな子どもの頃の体験を原点として生まれました。
将来の自己実現力・社会課題の解決力を養う教育を、ゲーム・マンガ・アニメなどのゲーム性を付与することで楽しい学びに。さらにゲームが持つ遊び心・創造性を活かすことで、既存の枠に囚われず、より自由に問題を ”クリア” していく若き起業家=ヒーローを様々な業界で輩出する。
そんな教育の実現を掲げるのが私たち株式会社ギルドヒーローズです。
慶應義塾大学大学院の経営管理研究科の Executive MBA 第7期生である森井聡が代表を務めており、EMBA卒業生の有志たちと連携してプロジェクトを推進しています。
私たちが「クリア」すべき社会問題として捉えているのが、地方の衰退。地方の産業を活性化させ、人口減少と経済縮小という大きな波を止めるためには…その地域を愛し、その将来を担う、地元の若者たちの力が必要です。