気になるクラウドファンディングを探そう
岩手・北三陸から「ウニ」を起点に、地域と水産業の未来をともに創る“クルー”を募集
岩手・北三陸から「ウニ」を起点に、地域と水産業の未来をともに創る“クルー”を募集
いいね!
32pt

支援額

目標金額

1,093,000円

10,000,000円

10%

支援者数

残り

42人

終了

TEAM KITA-SANRIKU Makuake
  • 世界とつながり海の課題解決を目指す!ニッポンの漁村地域から生まれた水産ベンチャーの新たなる挑戦
  • 舞台は、“うに牧場®︎” がある岩手県洋野町。海藻を守りウニの持続可能な生産を行ってきた地域。
  • 私たちが率いる「TEAM KITA-SANRIKU」初のクルーを全国から募集!

多くの人を魅了する、高級食材の「ウニ」。

2013年には「和食」がユネスコ無形文化遺産に登録され、今や、日本だけでなく海外でも人気が高まっています。

一方で、今、日本そして世界中の海は、そのウニが原因となり、大変な状況になっています。

それが、海の砂漠化と呼ばれる「磯焼け問題」です。

多くの人に愛されながらも課題となっているウニを世界的な課題として捉え立ち上がったのが、私たち「TEAM KITA-SANRIKU」。

私たちが目指しているのは、海の環境だけを再生させることではありません。

人と海との関係性を再生し、海の豊かさをともに創り、農山漁村地域の経済、そして日本の経済と日本人の心の豊かさを取り戻すことが私たちの役割です。

私たちは、農山漁村地域から地域や国籍や世代を超え、その姿を創っていくことが日本のパワーになっていくと思っています。

そしてより多角的な活動を行い、世界の海を豊かにすることを目指すため、

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!