気になるクラウドファンディングを探そう
愛知7蔵から選抜された匿名醸造家集団が過去最高で二度と造れない貴醸酒造りに挑戦!
愛知7蔵から選抜された匿名醸造家集団が過去最高で二度と造れない貴醸酒造りに挑戦!
いいね!
42pt

支援額

目標金額

1,573,720円

300,000円

524%

支援者数

残り

134人

終了

Phantom1102 CAMPFIRE
愛知県の名立たるオールスターが揃った匿名醸造家集団が醸す前代未聞の酒造り企画。二期目は愛知県を代表する「7蔵」の醸造家集団が1つの蔵元に集まり密かに貴醸酒を醸します。各蔵の技術と経験とクオリティを集結させた難酒への挑戦!前回お借りした蔵元は関谷醸造様、今回は岡崎の「丸石醸造」が舞台となります

固定の醸造所を持たず、蔵の方針や売れ筋に絞られない

匿名醸造家集団が醸すファントムプロジェクトが遂に始動!!

愛知県7蔵から選抜された匿名醸造家集団が、史上最高の『貴醸酒』造りに挑戦!

愛知県の名だたる蔵人が揃った匿名醸造家集団が造る、前代未聞の日本酒。

前回よりも1蔵増え、愛知県を代表する「7蔵」の醸造家集団が集まり密かに『貴醸酒』を醸します。

各蔵の技術と経験を結集し、難酒へ挑戦!

前回お借りした蔵元は「関谷醸造」。

今回は岡崎の「丸石醸造」が舞台となります!

固定の醸造所を持たず、蔵の方針や売れ筋に縛られない匿名醸造家集団が醸す『ファントムプロジェクト』が遂に始動!!

ここ数年、世界で広まり、そのクオリティの高さが人々を唸らせている日本酒。

日本酒は思うがままの味をつくることができる“科学”の側面と、連綿と受け継がれてきた“歴史”という二面性を持っています。

私たちはその二面性を統合するため一旦、酒蔵という概念を解体し、再構築(リビルド)することが必要であると考え今回のプロジェクトを立ち上げました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!