気になるクラウドファンディングを探そう
東京・京都のトップシェフが徹底伴走!ともに海の未来を創る担い手を増やしたい!
東京・京都のトップシェフが徹底伴走!ともに海の未来を創る担い手を増やしたい!
いいね!
0pt

支援額

目標金額

1,299,000円

1,000,000円

129%

支援者数

残り

118人

終了

Chefs for the Blue CAMPFIRE
いま、日本の海は危機にあります。海の生産量は30年以上減少を続け、ピークの1/3以下に。「魚を食べられない未来」は現実です。海の課題解決に取り組む人材育成とコミュニティづくりのために、東京・京都のトップシェフ4名が徹底伴走する学びと実践の3ヶ月プログラム「THE BLUE CAMP」が始まります。

海の未来を考えるシェフチーム、Chefs for the Blueです。

こんにちは。東京・京都のシェフチーム、Chefs for the Blue(シェフス フォー ザ ブルー)と申します。英語で ”the blue” は ”海” なので、私たちは “海のための料理人” もしくは ”海のために動くシェフ“。日本の魚のすばらしさを誰よりもよく知るシェフチームとして、海の豊かさと食文化を未来につなぐことをミッションとして、2017 年に発足しました。

これまでイベントや店舗・商品プロデュースなどに取り組んできましたが、この度新たな挑戦として、未来を生きる若者と未来をともに創ってゆくためのプログラム「THE BLUE CAMP」をはじめます。

2017年5月に現在チームの代表を務めるフードジャーナリスト、佐々木が中心となり深夜の勉強会から活動をスタート。15年間(現在)ミシュラン三つ星を維持するフランス料理レストラン「カンテサンス」の岸田周三シェフを筆頭に、日本の料理界を代表する若手シェフ30人が集まりました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!