気になるクラウドファンディングを探そう
武将家紋とパワーストーン/水引で開運引き寄せ!真鍮透かし彫りの粋な着物アクセ登場
武将家紋とパワーストーン/水引で開運引き寄せ!真鍮透かし彫りの粋な着物アクセ登場
いいね!
10pt

支援額

目標金額

67,100円

300,000円

22%

支援者数

残り

12人

終了

関プレス工業株式会社 Makuake
  • 【真鍮透かし彫り】美術品を思わせる関の刃物の職人技。光り輝く武将家紋が時とともに風合いを増す。
  • 【身につける縁起物】禍から身を守るパワーストーンと、運気を上げる水引。2つのタイプから選べる。
  • 【和装にも洋装にも】着物や浴衣の帯飾りとしてはもちろん、スーツやバッグのアクセサリーにも最適。

皆さまはじめまして。 私たちは昭和2年創業の老舗金属加工メーカー、関プレス工業と申します。

我らが岐阜の三大祭りのひとつ「ぎふ信長まつり」は、毎年「誰が信長役を務めるのか?」が熱い注目を集めることでもお馴染みのお祭りです。昨年は、織田信長と濃姫の激動の生涯を描いた話題作「レジェンド&バタフライ」の公開を記念して、主演の木村拓哉さんと、岐阜出身の伊藤英明さんにお務めいただき、地元はもちろん多くのファンの皆さまが熱狂の渦に巻き込まれたことでしょう。

この熱狂をどうにか形に残したいという想いから、自分たちの技術を生かして何か作れないかと考えたのが、武将家紋をあしらった真鍮製の帯飾りでした。

たまたま弊社に茶道を嗜んでいるスタッフがおり、この帯飾りの一つを着物に付けてお稽古に出席したところ、多くの仲間から「欲しい」という声が多数挙がり...

試作品は、瞬く間になくなってしまいました。

熱狂の記念として作ったつもりの帯飾りでしたが、その後も嬉しいことに噂を聞きつけた方々から多くのお問い合わせをいただきました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!