はじめまして。個人で麻雀ゲームの開発をしていますともぴと申します。
あなたは最近ちょっとばかり話題になり、Twitterのトレンドにもなった「少牌マイティ」というゲームをご存じでしょうか。
少牌マイティとは常に1枚少牌した状態でゲームが進行し、オールマイティとなる13枚目の牌「心の牌」を持っているものとしてプレイする麻雀ゲームです。
約3年くらいかけてたった一人で開発し、4/27にリリースしたのですが当初の想定をはるかに上回るアクセスがあり急遽サーバーを増設するなどの対応に追われることとなりました。
SNSなどの反応を見ると、「なんか良くわからんがめっちゃおもしろい!」といった好評な意見が多く、このゲームを世に出した開発者として本当にうれしかったです。プレイしていただきありがとうございます!!
反面、生まれて初めてゲームをリリースしたということもあり至らぬ点や想定外の出来事もありました。
ひとつはバグが想像以上に多かったことです。麻雀ゲームは段位ポイントをオンラインで競うという性質上バグが許されないのですが、致命的なバグを含め多くの不具合が見つかりました。このままでは納得感をもって心から楽しんでもらえないと思い、急遽5/25まで緊急メンテの期間を設けることになりました。ひとつひとつ原因を調査して対応しています。